磯の家さん 芥屋の活魚料理屋

今日のランチは芥屋の民宿、活魚料理やさんの「磯の家」さんで頂きました。
こちらは「癒しの隠れ家」から徒歩で数分のところです。

今日頂いた料理は「あら炊き定食」

色々なお魚のあら炊きがてんこもりで入っていて、お魚の出汁がきいたお味噌汁、お漬物、もずく、ご飯とついて 1000円。とってもお得です。

あら炊きはいい味付けでとっても美味。お酒のおつまみにぴったりだなぁと思いながらも仕事中だったので我慢。
白ご飯との相性も本当によくあい、おかわりまでしてしまいました。
小骨が多いので、お箸の使い方のいい練習にもなります。(笑)

建物は4階建てで、大きな窓からは芥屋の海がよく見渡せます。

癒しの隠れ家に来た際にも、そうでない時にでもオススメのスポットです。

ヨガと瞑想 半日リトリート、明日までの受付となります。
詳細はこちら